人気ブログランキング | 話題のタグを見る

景観ネット

雪の降る土曜日に景観ネットの定例会議があり、それに加えていただきました。

国立での訴訟を担当していらっしゃる後藤弁護士からこのたび高裁ででた判決の意味についてのお話と今後の予定。

常盤台でタカラレーベンが建設した高層マンションに対して運動を広げていらっしゃる方々からの報告。

目黒の青葉台で住友不動産が計画をしている超高層マンションに対し、運動していらっしゃる方のお話

幡ヶ谷の都営住宅建替えについて危惧していらっしゃる方。

二子玉川の東急再開発事業について反対運動をしていらっしゃる方の報告。

私もヴィークコート代々木初台の問題点をいろいろと話させていただきました。

皆さんの報告をお聞きしていて、こんなにもあちこちで反対運動が繰り広げられているのかと改めて実感。

利益追求をしたところで、社員に還元されるわけでもないのになんでこんなにムキになって開発を推し進めるのか疑問です。

共通しているのはどの建物も建物としての美しさや完成度、周囲との調和、付近住民との協調、に欠けているということでしょうか。
by fukimiso | 2006-01-24 10:44


<< ヴィークコート代々木初台と建築審査会 景観計画区民会議 >>